ソーシャル メディアに関しては、家族が助けを求めています。
TikTok や Instagram などのプラットフォームが友達とのつながりを提供しているにもかかわらず、絶え間なく変化するアルゴリズムが子供たちにコンテンツを押し付けているため、親たちは子供たちの精神的健康が損なわれているのを目の当たりにしています。子供がソーシャル メディアを利用するべきかどうか、もしそうなら何歳から始めるべきか疑問に思っている人もいます。
米国の議員は注目している。超党派の上院議員グループは最近、13 歳未満のすべての子供がソーシャル メディアを使用することを禁止することを目的とした法律を導入しました。また、18 歳未満のユーザーがアカウントを作成するには、保護者の許可が必要になります。これは、子供や 10 代の若者にとってインターネットをより安全なものにしようとする、議会でのいくつかの提案の 1 つです。
一方、水曜日に連邦取引委員会は、フェイスブックが保護者に誤解を与え、メッセンジャーキッズアプリを使用している子供のプライバシーを保護できなかったと述べた.現在、FTC は、Facebook の親会社である Meta と交わしているプライバシー命令を大幅に変更することを提案しています。これには、Facebook が収集した子供のデータから利益を得ることを禁止することが含まれます。
しかし、法律を制定し、企業を規制するには時間がかかります。それまでの間、親、そして十代の若者たちは何をすべきでしょうか?ここでは、安全を確保し、ソーシャル メディアでコミュニケーションを取り、制限を設定するためのヒントを、子供とその親のためにいくつか紹介します。
17 は新しい 13 ですか?
技術的には、13 歳未満の子供が親の同意なしに広告を掲載するプラットフォームを使用することを禁止する規則がすでに存在します。これは、今日のティーンエイジャーが生まれる前の 2000 年に施行された児童オンライン プライバシー保護法です。
目標は、ウェブサイトやオンライン サービスに明確なプライバシー ポリシーを開示すること、および子供の個人情報を収集する前に保護者の同意を得ることなどを要求することで、子供のオンライン プライバシーを保護することでした。これを遵守するために、ソーシャル メディア企業は通常、13 歳未満の子供がサービスにサインアップすることを禁止していますが、両親の許可の有無にかかわらず、子供がとにかくサインアップすることは広く文書化されています。
しかし、時代は変わり、オンラインでの子供のオンライン プライバシーはもはや唯一の懸念事項ではなくなりました。いじめ、嫌がらせ、摂食障害、自殺念慮、またはそれ以上のリスクがあります。
何年もの間、保護者、教育者、テクノロジーの専門家の間では、子供たちが大きくなるまで携帯電話やソーシャル メディアへのアクセスを提供するのを待つよう求められてきました。しかし、ソーシャル メディア企業も政府も、年齢制限を引き上げるための具体的な措置を講じていません。法律が子供を禁止しない場合、親はすべきですか?
非営利団体コモン・センス・メディアのソーシャルメディア専門家クリスティン・エルガースマ氏は、「必ずしも魔法の時代というわけではない。しかし、「13歳はおそらく、子供たちがソーシャルメディアに参加するのに最適な年齢ではありません.
現在提案されている法律には、ソーシャル メディアに関しては 13 歳未満のセットに対する包括的な禁止が含まれています。問題?アプリやオンライン サービスにサインアップするときに年齢を確認する簡単な方法はありません。また、現在 10 代の若者に人気のあるアプリは、まず大人向けに作成されました。 Elgersma 氏によると、企業は何年にもわたっていくつかの保護手段を追加してきましたが、これらは断片的な変更であり、サービスの根本的な再考ではありません。
「開発者は、子供たちを念頭に置いてアプリの構築を開始する必要があります」と彼女は言いました。
一部のテクノロジー企業幹部、ジェニファー・ガーナーなどの有名人、あらゆる階層の親たちは、自分の子供をソーシャル メディアから完全に禁止するという手段に訴えています。この決定は各子供と親に依存する個人的なものですが、一部の専門家は、これにより子供が孤立する可能性があり、ソーシャルメディアやチャットサービスで行われる活動や友人との議論から取り残される可能性があると述べています.
もう 1 つのハードルは、ソーシャル メディアに一度も参加したことがない子供が、18 歳になった日に突然自由に行動できるようになったときに、プラットフォームをナビゲートするための準備が整っていないことに気付く可能性があることです。
トーク、トーク、トーク
思ったよりも早く、早く始めましょう。 Elgersma は、親が子供がオンラインになる前に、自分のソーシャル メディア フィードを確認し、見たものについて率直に話し合うことを提案しています。友達の友達から写真を送ってほしいと言われたら、あなたのお子さんはどのように対処しますか?それとも、彼らが非常に怒っている記事を見つけたら、すぐにそれを共有したいと思うでしょうか?
年長の子供には、好奇心と興味を持ってアプローチしてください。
「10 代の若者がうなり声を上げたり、一言で答えたりする場合、友達が何をしているのかを尋ねたり、『インスタグラムで何をしているの?本当に人気があります」と彼女は提案しました。 「そして、あなたの子供が目を丸くしたとしても、それは窓かもしれません。」
「それを消して!」などと言わないでください。非営利団体である Fairplay の Screen Time Action Network のディレクターである Jean Rogers 氏は、子供が長い間スクロールしている場合に、この問題を解決すると述べています。
「それは敬意を表していません」とロジャーズは言いました。 「彼らがそのデバイスに全世界と全人生を持っていることを尊重していません。」
代わりに、ロジャーズは、電話で何をしているかについて質問し、子供が喜んで共有するものを確認することを提案しています.
エルガースマ氏によると、子供たちはまた、保護者や教育者がソーシャル メディアや、企業が人々をオンラインに保ち、関心を維持するために使用する、時には陰湿なツールを「撤回」することに反応する可能性が高いと述べています。アルゴリズム、ダーク パターン、ソーシャル メディアのドーパミン フィードバック サイクルを探る「The Social Dilemma」などのドキュメンタリーを視聴するか、Facebook と TikTok がどのように収益を上げているかを一緒に読んでください。
「子供たちはこれらのことを知っているのが大好きで、それは彼らに力の感覚を与えます」と彼女は言いました.
制限の設定
ロジャーズ氏によると、ほとんどの親は子供の携帯電話を一晩持ち出してスクロールを制限することに成功しています。ときどき子供たちが電話をこっそり取り戻そうとすることがありますが、子供たちは画面から離れて休憩する必要があるため、これはうまくいく傾向にある戦略です。
「彼らは、夜に電話をしないために仲間との言い訳をする必要があります」とロジャーズは言いました. 「彼らは両親を責めることができます。」
保護者は、電話の使用に独自の制限が必要な場合があります。ロジャース氏は、子供の周りに携帯電話を持っているときに何をしているのかを説明すると、Instagram などのサイトを目的もなくスクロールしているのではないことを理解するのに役立つと述べています。仕事のメールをチェックしている、夕食のレシピを探している、請求書を支払っているなどのことを子供に伝えてください。次に、いつ電話を切る予定かを伝えます。
一人ではできない
保護者も、それが公正な戦いではないことを認識する必要があります。 Instagram のようなソーシャル メディア アプリは、中毒性があるように設計されていると、サンノゼ州立大学の教育学教授でデータの害を研究している Roxana Marachi は言います。テクノロジー企業が私たちのデータとアルゴリズムを使用してユーザーを有害なコンテンツに誘導する方法を規制する新しい法律がなければ、親ができることは限られている、とマラキ氏は言います。
「企業は子供たちの幸福には関心がありません。画面上の目とクリック数の最大化に関心があります」と Marachi 氏は述べています。 "期間。"
![]() |
Kodomo to sōsharu media: Kenen suru hogo-sha-muke no hinto o shōkai shimasu. |
Sōsharu media ni kanshite wa, kazoku ga tasuke o motomete imasu. TikTok ya Instagram nado no purattofōmu ga tomodachi to no tsunagari o teikyō shite iru nimokakawarazu, taema naku henka suru arugorizumu ga kodomo-tachi ni kontentsu o oshitsukete iru tame, oya-tachi wa kodomo-tachi no seishin-teki kenkō ga sokonawa rete iru no o manoatari ni shite imasu. Kodomo ga sōsharu media o riyō surubeki ka dō ka, mo shi-sōnara nan-sai kara hajimerubeki ka gimon ni omotte iru hito mo imasu. Beikoku no giin wa chūmoku shite iru. Chōtōha no Jōin giin gurūpu wa saikin, 13-sai-miman no subete no kodomo ga sōsharu media o shiyō suru koto o kinshi suru koto o mokuteki to shita hōritsu o dōnyū shimashita. Mata, 18-sai-miman no yūzā ga akaunto o sakusei suru ni wa, hogo-sha no kyoka ga hitsuyō ni narimasu. Kore wa, kodomo ya 10-dai no wakamono ni totte intānetto o yori anzen'na mono ni shiyou to suru, gikai de no ikutsu ka no teian no 1-tsudesu. Ippō, suiyōbi ni renpō torihiki iinkai wa, feisu bukku ga hogo-sha ni gokai o atae, messenjākizzuapuri o shiyō shite iru kodomo no puraibashī o hogo dekinakatta to nobeta. Genzai, FTC wa, feisubukku no oyagaishadearu mēta to kawashite iru pura ibashī meirei o ōhaba ni henkō suru koto o teian shite imasu. Kore ni wa, feisubukku ga shūshū shita kodomo no dēta kara rieki o eru koto o kinshi suru koto ga fukuma remasu. Shikashi, hōritsu o seitei shi, kigyō o kisei suru ni wa jikan ga kakarimasu. Sore made no ma, oya, soshite jūdai no wakamono-tachi wa nani o subekideshou ka? Kokode wa, anzen o kakuho shi, sōsharu media de komyunikēshon o tori, seigen o settei suru tame no hinto o, kodomo to sono oya no tame ni ikutsu ka shōkai shimasu. 17 Wa atarashī 13desu ka? Gijutsu-teki ni wa, 13-sai-miman no kodomo ga oya no dōi nashi ni kōkoku o keisai suru purattofōmu o shiyō suru koto o kinshi suru kisoku ga sudeni sonzai shimasu. Kore wa, kyō no tīn'eijā ga umareru mae no 2000-nen ni shikō sa reta jidō onrain puraibashī hogo-hōdesu. Mokuhyō wa, u~ebusaito ya onrain sābisu ni meikakuna puraibashī porishī o kaiji suru koto, oyobi kodomo no kojin jōhō o shūshū suru mae ni hogo-sha no dōi o eru koto nado o yōkyū suru koto de, kodomo no onrain puraibashī o hogo suru kotodeshita. Kore o junshu suru tame ni, sōsharu media kigyō wa tsūjō, 13-sai-miman no kodomo ga sābisu ni sain appu suru koto o kinshi shite imasuga, ryōshin no kyoka no umu ni kakawarazu, kodomo ga tonikaku sain'appu suru koto wa hiroku bunsho-ka sa rete imasu. Shikashi, jidai wa kawari, onrain de no kodomo no onrain puraibashī wa mohaya yuiitsu no kenen jikōde wanaku narimashita. Ijime, iyagarase, sesshoku shōgai, jisatsu nenryo, matawa sore ijō no risuku ga arimasu. Nan'nen mo no ma, hogo-sha, kyōiku-sha, tekunorojī no senmonka no made wa, kodomo-tachi ga ōkiku naru made geitaidenwa ya sōsharu media e no akusesu o teikyō suru no o matsu yō motome rarete kimashita. Shikashi, sōsharu media kigyō mo seifu mo, nenrei seigen o hikiageru tame no gutaitekina sochi o kōjite imasen.
Hōritsu ga kodomo o kinshi shinai baai, oya wa subekidesu ka? Hieiridantai komon sensu media no sōsharumedia senmonka Kurisutin erugāsuma-shi wa,`kanarazushimo mahō no jidai to iu wakede wanai. Shikashi,`13-sai wa osoraku, kodomo-tachi ga sōsharumedia ni sanka suru no ni saitekina nenreide wa arimasen. Genzai teian sa rete iru hōritsu ni wa, sōsharu media ni kanshite wa 13-sai-miman no setto ni taisuru hōkatsu-tekina kinshi ga fukuma rete imasu. Mondai? Apuri ya onrain sābisu ni sain appu suru toki ni nenrei o kakunin suru kantan'na hōhō wa arimasen. Mata, genzai 10-dai no wakamono ni ninkinoaru apuri wa, mazu otona-muke ni sakusei sa remashita. Elgersma-shi ni yoru to, kigyō wa nan'nen ni mo watatte ikutsu ka no hogo shudan o tsuika shite kimashitaga, korera wa danpen-tekina henkōdeari, sābisu no konpon-tekina saikōde wa arimasen. `Kaihatsu-sha wa, kodomo-tachi o nentō ni oite apuri no kōchiku o kaishi suru hitsuyō ga arimasu' to kanojo wa iimashita. Ichibu no tekunorojī kigyō kanbu, jenifā gānā nado no yūmeijin, arayuru kaisō no oya-tachi wa, jibun no kodomo o sōsharu media kara kanzen ni kinshi suru to iu shudan ni uttaete imasu. Kono kettei wa kaku kodomo to oya ni izon suru kojin-tekina monodesuga, ichibu no senmonka wa, kore ni yori kodomo ga koritsu suru kanōsei ga ari, sōsharumedia ya chattosābisu de okonawa reru katsudō ya yūjin to no giron kara torinokosa reru kanōsei ga aru to nobete imasu. Mō 1-tsu no hādoru wa, sōsharu media ni ichido mo sanka shita koto ga nai kodomo ga, 18-sai ni natta hi ni totsuzen jiyū ni kōdō dekiru yō ni natta toki ni, purattofōmu o nabigēto suru tame no junbi ga totonotte inai koto ni kidzuku kanōsei ga aru kotodesu. Tōku, tōku, tōku omottayori mo hayaku, hayaku hajimemashou. Elgersma wa, oya ga kodomo ga onrain ni naru mae ni, jibun no sōsharu media fīdo o kakunin shi, mita mono ni tsuite sotchoku ni hanashiau koto o teian shite imasu. Tomodachi no tomodachi kara shashin o okutte hoshī to iwa retara, anata no okosan wa dono yō ni taisho shimasu ka? Soretomo, karera ga hijō ni ikatteiru kiji o mitsuketara, sugu ni sore o kyōyū shitai to omoudeshou ka? Nenchō no kodomo ni wa, kōkishin to kyōmi o motte apurōchi shite kudasai. `10-Dai no wakamono ga unarigoe o age tari, hitokoto de kotae tari suru baai, tomodachi ga nani o shite iru no ka o tazune tari,“insutaguramu de nani o shite iru no? Hontōni ninki ga arimasu' to kanojo wa teian shimashita. `Soshite, anata no kodomo ga me o maruku shita to shite mo, soreha mado kamo shiremasen.' `Sore o keshite!' Nado to iwanaide kudasai. Hieiridantaidearu Fairplay no sukurīn ontaimu Action nettowāku no direkutādearu jīn rojāsu-shi wa, kodomo ga nagaiai sukurōru shite iru baai ni, kono mondai o kaiketsu suru to nobete imasu. `Sore wa keiiwoarawashite imasen' to rojāzu wa iimashita. `Karera ga sono debaisu ni zen sekai to zen jinsei o motte iru koto o sonchō shite imasen.' Kawarini, rojāzu wa, denwa de nani o shite iru ka ni tsuite shitsumon shi, kodomo ga yorokonde kyōyū suru mono o kakunin suru koto o teian shite imasu.
Erugāsuma-shi ni yoru to, kodomo-tachi wa mata, hogo-sha ya kyōiku-sha ga sōsharu media ya, kigyō ga hitobito o onrain ni tamochi, kanshin o iji suru tame ni shiyō suru, tokiniha inshitsuna tsūru o `tekkai' suru koto ni han'nō suru kanōsei ga takai to nobete imasu. Arugorizumu, dāku patān, sōsharu media no dōpamin fīdobakku saikuru o saguru `The sōsharu Dilemma' nado no dokyumentarī o shichō suru ka, feisubukku to TikTok ga dono yō ni shūeki o agete iru ka o issho ni yonde kudasai. `Kodomo-tachi wa korera no koto o shitte iru no ga daisukide, sore wa karera ni chikara no kankaku o ataemasu' to kanojo wa iimashita. Seigen no settei rojāzu-shi ni yoru to, hotondo no oya wa kodomo no geitaidenwa o hitoban mochidashite sukurōru o seigen suru koto ni seikō shite imasu. Tokidoki kodomo-tachi ga denwa o kossori torimodosou to suru koto ga arimasuga, kodomo-tachi wa gamen kara hanarete kyūkei suru hitsuyō ga aru tame, kore wa umaku iku keikō ni aru senryakudesu. `Karera wa, yoru ni denwa o shinai tame ni nakama to no iiwake o suru hitsuyō ga arimasu' to rojāzu wa iimashita. `Karera wa ryōshin o semeru koto ga dekimasu.' Hogo-sha wa, denwa no shiyō ni dokuji no seigen ga hitsuyōna baai ga arimasu. Rojāsu-shi wa, kodomo no mawari ni geitaidenwa o motte iru toki ni nani o shite iru no ka o setsumei suru to, Instagram nado no saito o mokuteki mo naku sukurōru shite iru node wanai koto o rikai suru no ni yakudatsu to nobete imasu. Shigoto no mēru o chekku shite iru, yūshoku no reshipi o sagashite iru, seikyū-sho o shiharatte iru nado no koto o kodomo ni tsutaete kudasai. Tsugini, itsu denwa o kiru yotei ka o tsutaemasu. Hitoride wa dekinai hogo-sha mo, sore ga kōseina tatakaide wanai koto o ninshiki suru hitsuyō ga arimasu. Instagram no yōna sōsharu media apuri wa, chūdoku-sei ga aru yō ni sekkei sa rete iru to, San'noze shūritsu daigaku no kyōiku-gaku kyōju de dēta no gai o kenkyū shite iru Roxana Marachi wa iimasu. Tekunorojī kigyō ga watashitachi no dēta to arugorizumu o shiyō shite yūzā o yūgaina kontentsu ni yūdō suru hōhō o kisei suru atarashī hōritsu ga nakereba, oya ga dekiru koto wa kagira rete iru, to maraki-shi wa iimasu. `Kigyō wa kodomo-tachi no kōfuku ni wa kanshin ga arimasen. Gamen'ue no me to kurikku-sū no saidaka ni kanshin ga arimasu' to Marachi-shi wa nobete imasu. " Kikan."

0 Comments